ローイングキットの取り付けをする!

ローイングキットの取り付け方法を説明しますが、
これは上半身を鍛える為の腕で引っ張る部分になります。

ワンダーコア2と従来のワンダーコアとで、
大きく違う部分はこのローイングキットですね^^

従来のワンダーコアは別売りだったのですが、
ワンダーコア2では標準装備していて使い勝手も良くなってます。

 

ローイングキットの取り付け準備から完成まで

ローイングキット

ワンダーコア2のローイングキットは、
上記画像の部品になりますので準備してください。

ローイングキットを取り付ける為に、
まずボルトを本体から外していきます。

 

ネジを外す

ボルトの部分とは画像で「ネジを外す」
と記載している部分になりますので確認してください。

私の場合は手で簡単に外れましたが、
硬い場合には専用の工具が付属しているので使って外します。

 

ネジを外した状態

ネジを外し終わるとこのような状態になります。

部品をなくさないように注意して、
次の本体に取り付ける作業に移りましょう!

とその前にココで行ってもらう作業があります。

 

リング付きロックピン

リング状の輪っかが付いている、
銀色のロックピンを少し手前に引っ張りだします。

この作業の意味はローイングキットを、
この隙間部分にひっかけるようにして固定する為です。

固定するとこのような状態になります・・・

 

ローイングキット ワンダーコア2

まだボルトを固定していない状態ですが、
先ほどのロックピンにひっかけているので固定されています。

引っ掛けた後はロックピンをもとの状態に戻し、
ローイングキットが動かない状態にしておきましょう!

この状態で先ほどはずしたボルトを、
ロックピンの上の穴に差し込んで固定していきます。

ボルトに関しては手で回しても緩いので、
専用の付属している工具でギュッとしっかり絞めましょう。

以上でローイングキットの取り付けは終了ですので、
終わりましたら引き続き脚用クッションスポンジに進みましょう^^

 

icon-finger1-r 脚用クッションスポンジを取り付ける

 

 

コメントは受け付けていません。