ワンダーコア2のワークアウトDVDの内容は充実している!

ワンダーコア2のワークアウトDVDの内容は、結構充実した内容となっていました!

数ヶ月後には、いつものようにエクササイズDVDが出るかもしれませんが、最初に付属しているDVDで十分です。

一連の流れで解説されているので、慣れてきたら自分なりにアレンジしてワンダーコア2を使ってトレーニング出来ると思います。

肝心の内容を詳しく紹介していくので、どんな感じなのか気になる場合は参考にご覧いただければと思います^^

icon-check3-r ウォーンミングアップ
icon-check3-r アブトレーニング
icon-check3-r カーディオトレーニング
icon-check3-r アッパーボディトレーニング
icon-check3-r クールダウン

エクササイズ開始前に!

エクササイズ前に確認

 

コアマッスルを鍛えながら心拍数を上げ、カロリーを燃焼させるエクササイズになっているようです。

大事な事は自分のペースでエクササイズをし、水分をこまめに補給しながらする事が推奨されています。

お水とかを用意して取り組むと良いですね。実際にかなり喉乾くので必須だと私は思っています^^;w

ウォーンミングアップ

ウォーミングアップ

エクササイズを始める前に筋肉を温める運動です。ウォーミングアップの方法を解説しながら、どこを意識して行うのかが詳しく紹介されています^^

身体を痛めない為にも、ウォーミングアップはとても重要になりますね。学生時代なんかでも運動する前には、準備運動で軽く身体を動かして温めましたよね。

イメージ的にはそのようなものが、このウォーミングアップの部分になっていますね。音楽もやる気の出るリズム感がありますし、ウォーミングアップしていて気分がスカッとしますね^^

 

アブトレーニング(腹筋を鍛えるエクササイズ)

フルレンジクランチ

フルレンジクランチの画像

倒れるだけ腹筋ワンダーコアの代表的なエクササイズですね。

 

ハーフクランチパルス

ハーフクランチパルスの画像

下まで身体を倒し切らずに途中で止めて身体を起こすクランチ。上げる際にも起こし切らずに小刻みにクランチ(腹筋)します。

腹筋を刺激し続けるのでこれはかなり腹筋に効きますね^^;

 

スピードクランチ

スピードクランチ

フルレンジクランチの運動を早く行うエクササイズですが、結構難しいです。慣れるまでは無理をしないようしましょう!と推奨されています。

ワークアウトDVDのクランチは参考になりますね~^^

 

カーディオトレーニング(有酸素運動)

ハイニーラン

ハイニーラン

このエクササイズはワンダーコア2を使用しません。両足を交互に上げる運動を繰り返すのですが、詳しいポイントはワークアウトDVDを見ましょう。地味に効いてきます!w

 

スピードスクワット

スピードスクワット

通常のスクワットだと思ったのですが、太ももに常に刺激を与えるやり方になっていますね。これは続けてると太ももパンパンになります。いや~かなり良い運動になります。

 

ランニングマン

ランニングマン

初心者のやり方と上級者のやり方を説明してくれているので分かり易いです。ランニングマンといえば三代目のRYUSEIを思い出します!

 

アッパーボディトレーニング(上半身を鍛えるエクササイズ)

ダブルアームロー

ダブルアームロー

ローイングバンドを使ってエクササイズをします。背中の筋肉を刺激していきます。このローイングバンドも数こなしていると結構効きます。

 

リーンバックショルダー

リーンバックショルダー

身体を倒してローイングバンドを引き、肩の筋肉を鍛えるエクササイズです。これも結構効きますし、ワンダーコア2ならではのエクササイズですね。

 

バイセップカール

バイセップカール

上腕二頭筋を鍛えるエクササイズです。これは私的にはダンベルの方がやりやすい感じがします。ゴムを引っ張る感じなのでグラッとして以外に難しいです。

 

アップライトロー

アップライトロー

ゴムバンドの位置を変えてエクササイズを行います。これも肩回りの筋肉を鍛えるエクササイズですね。位置が変わるだけで刺激される部分も違ってくるのが良いですね~^^

 

リアルデルタフライ

リアルデルタフライ

肩の後ろを鍛えるエクササイズになります。普段行った事のない動きなので難しかったですが、これも刺激されている感じがあります。

 

ワンアームカール

ワンアームカール

上腕二頭筋を鍛えるエクササイズです。負荷の調節の仕方を解説してくれているので、軽く動かしたい場合から鍛えたい場合まで幅広く使えますね。それにしても解説している人の腕太い!!

 

フロントデルタレイズ

フロントデルタレイズ

肩の前側の筋肉を鍛えるエクササイズです。これは思っているよりもやり易かったですね。ローイングバンドだけで本当に色々なエクササイズが出来るなと思いますね。

 

ワンアームデルタレイズ

ワンアームデルタレイズ

フロントデルタレイズを片方ずつ集中して鍛えるエクササイズです。これもフロントデルタレイズが出来れば問題なく出来ますが、続けて行っているので結構効きます^^;

 

サイプレス

サイプレス

ワンダーコア2の反対側を向き背もたれに足をのせて行うエクササイズです。下腹部を意識すると上手く出来ました。これは結構ラクでしたね。

 

ツイスト

ツイスト

ワンダーコア2を倒した状態で固定させて、左右に身体を動かすエクササイズです。上級者向けですが初心者でもやり易いようなやり方も解説してくれてます。これは本当にキツイです!

 

タッグツイスト

タッグツイスト

先ほどのツイストに腹筋を加えたエクササイズです。これは全然違う種目か!と思うほど腹筋に効きます!最後の方は脚を引き付けられません^^;w

上級者向けの方は運動している方であれば、すぐに出来るレベルですね^^

 

トライセップエクステンション

トライセップエクステンション

ワンダーコア2の反対側を向いたままローイングバンドを使ってエクササイズします。上腕三頭筋を収縮させる運動ですね。これも普段使わない筋肉なので地味にしんどいです。

 

クールダウン

クールダウン

ワンダーコア2でエクササイズした身体をストレッチして心拍数や体温を下げていく為に行います。

クールダウンは自分トレーニングしていると忘れがちになるので、こういった順序で取り入れてくれていると助かります。

準備運動とクールダウンは面倒かもしれませんが、怪我防止なんかにも繋がるので行いましょうね!

私も定期的にワンダーコア2でエクササイズして頑張っていますが、あなたも一緒にワンダーコア2でエクササイズを頑張りましょう^^

コメントは受け付けていません。