最近は腰痛で困る!いいクッションがあって検討中!

 

普段、座って仕事を長時間していることもあって腰痛で困っています(;’∀’)

椅子から立ち上がって、階段を降りようとするときに「ギックリ腰」の前触れを感じることも・・・
以前に立ち仕事をしているときにギックリ腰になった経験がありますし、その後から違和感を感じるときは気を付けるようにしています。

前は起床時にギックリ腰になってしまった経験もあるくらいなので、不安を抱くのは他の人よりも意識しているからかもしれません。

そんなこともあって、座って仕事をするときに少しでも腰への負担を和らげられるものはないのかな~と探していました。
そんなときに見つけたのが「ブルーマジック」というゲルクッションです。

腰痛持ち用とは書いていませんが、生卵の上に座っても卵が割れないらしい!
なんか体圧分散しているらしく、割れないそうです。

お尻が痛くない!っていうのが大きく書かれていましたが、座って作業をしているとお尻も痛くなります(笑)
どんなけやねん!ってツッコミはなしでお願いします。

椅子にそのまま腰掛けるよりは、こういったクッションを敷くほうが多少なりマシなのかな?と思い気になっているところ!
価格はそれなりにしますけど、毎日使うものですし、ブルーマジックを使って少しでもラクに感じるのなら買う価値あるのかな~って。

見た目はなんかハチの巣みたいな感じで、色は青色です。
私は蜂が嫌いなので見た目は好きではありませんが、座ったら見えないので良しとします。

どこで買うのが安いのかな~と思って調べていると、なんか類似品とかも多くて。
どれが正規品なのか見た目で分からないものも結構多い・・・

そこで見つけたのは「ブルーマジック クッションを最安値で買うのは待って」というサイト!
ここでは正規品を購入できる販売店と、類似品の説明などが詳しく書かれていましたので、参考になりました。

今、買おうかどうか検討中です!

コメントは受け付けていません。